ご利用方法   

2023. 5. 13 更新

 

*LINEでのお知らせの廃止 2023. 5. 19を持ってLINEでの更新のお知らせを停止し、ニュースレターにてお知らせいたします。LINEはお問い合わせ専用になります。引き続きご利用ください。

お買い物手順はメニューの「ショッピングガイド」にて詳細を書いておりますので、ここではこのショップのご利用方法についてご説明します。

こちらのショップで扱っている商品は、オーナーが手染めした毛糸、デザインしたグッズになります。他のメーカー、作家物、編み物用品等は扱っておりませんのでご注意ください。

実店舗はありません。現在のところ当オンラインショップのみの販売となります。オンラインショップでは24時間ご注文を承っております。夏季・冬季には休暇をいただくことがあります。休業中もお問い合わせには対応いたします。

ショップに新商品が追加されるのは、基本的に週1回、新作を1〜2種類、再販を1〜2種類程度となります。更新日はInstagramTwitterにてお知らせしますので、ぜひチェックしてみてください。

閲覧できる商品は多くがSold out  表示となっており、現在ご購入いただけない場合が多いですが、これまでリリースしてきた糸のカタログとして展示させていただいております。過去の作品で再販して欲しいものがありましたら、メールフォームやLINEなどでご希望をお知らせください。→再販に関するお知らせはこちらにて

お客様の作品を、Instagramのタグで一覧できるようお願いしております(お客様作品集とお呼びします)。こちらから引用ポストさせていただく場合もあれば、お客様がタグをつけたり追加したりして、作品集に参加していただくことも可能です。

基本の閲覧方法

【コレクション】から探す

トップページの【Collentions】から過去のリリース品を閲覧することができます。

・おすすめ:現在在庫のある糸、おすすめの糸です。

・ソックヤーン:ソックヤーンをすべて見ることができます。

・その他の糸:メリノ1-py(シングル)、モヘア、シルク混、レースなどソックヤーン以外の糸です。

・セット:ソックセットなどはこちらから閲覧できます。

・羊毛:羊毛カテゴリを閲覧できます。

 

より便利に使っていただくために

【ショップ内検索】

トップページの「Collection」からカテゴリー別に、またヘッダーのメニューからカテゴリーを選択できます。

全カテゴリーが表示されている画面では、ショップ内の検索機能をご活用ください。プルダウン「商品タイプ」でご希望のカテゴリーを絞ることができます。この画面ではタグ検索もできます。

 

【お気に入りを集める】

気に入った糸がありましたら「お気に入り」に登録し、リストを作ってみてください。商品ページの「お気に入りに追加」ボタンで登録できます。リストはページ右上のハートアイコンから見ることができます。

会員登録しておくと、パソコンとモバイルで情報を共有できます。

 

【ニュースレター】

ニュースレターにご登録いただくと、セールや休業日のお知らせをメールにて受け取ることができます(HTMLメールが受信できるメーラーをお選びください)。SNSでも配信しますので、受け取りやすい方法での登録をお願いいたします。

季節商品などはその都度お知らせしていきますが、糸の種類等、以下の年間のリリース予定をご参考にされてください。入荷状況により、お取り扱いのない時期もございますので、お問い合わせください。

  • ソックヤーン:通年
  • メリノシングル:通年
  • レース:通年
  • コットン、リネン:7〜9月
  • モヘア混:11月〜3月
  • 雪染めソックヤーン:1〜2月 
  • ヤーン・アドベントカレンダー:11月(予約開始:10月)

 

登録方法:

「ニュースレターを登録する」からメールアドレスを入力いただければ登録完了です。上記の画像をご参考に登録をお済ませください。

 

【クーポン】

セールのほかSNSをフォローしたり、お友達へのご紹介などでクーポンをお使いいただけます。その都度SNSで告知しますので、どうぞご利用ください。

 

ぜひ、FibrEsquisseの糸をお手に取り、制作した素敵な作品を作っていただきたいと思います。